モーデリア ゲーム収録の模様


ウォークスオペラとは


ウォークスオペラは、「どこにキャストを依頼すれば良いだろう?」と悩む、全国の制作会社や収録スタジオへ向けた音声タレントデータベースです。

その予算ならば「高品質納品が果たせる人材・事務所が居ります!」という事実を知って頂きたく、サイト内にて紹介しております(非公開ページあり)。

ネット社会の活性化により、多様化する広告方法・納品方法。そんな社会にスタジオ側もしくは登録者側で対応することで、少しでも多くの案件を業界全体が掴める様になれればと試みております。

未だ宅録登録者は僅かですが、地方にも良い人材はおり、様々な生活形態の中、登録者陣が活躍しております。


収録スタジオでお預かりするボイスサンプルを厳選し可視化したもの、それがウォークスオペラの音声データベースです。



ウォークスオペラの取り組み


ウォークスオペラでは、「仕事の絶対数を増やす営業」のみを行います。

「弊社ではこういう制作や収録が可能です」にて受注を伸ばし、「この案件でしたら誰誰は如何でしょう?」と提案致します。個人個人を売り出し営業するよりも、遥かに効率の良い出演機会がございます。

限られた時間での収録とはいえ、「現場から後悔して立ち去る」は余りにも無責任。今できる最大限!を常に目指し、時間無制限収録にて高品質の音声データを提供しております。

結果、依頼数の増加と出演者陣の成長に大きく起因し、今では5分と掛からず収録が終わることも多くなりました。

収録スタジオには、各々「強みとこだわり」がございます。その部分の被らないスタジオ同士が手を組み、宣伝し合い、登録者の相対的な依頼数を増やすという取り組みを、行っております。

なお当スタジオの強みは、動画に合わせたナレーション収録、および収録スタッフ全員が演者であることです。

通常23時30分(予約で早朝4時)までの収録時間帯幅を持ち、土日祝日も収録が可能な為、急な案件を取りこぼさないだけでなく、副業として声優業に就くことも可能です。

弊社ワークショップ出身者は業界兼業者が多く、昼は大手ゲーム会社のプロデューサーとして、夜はナレーターや司会に励む者達がおります。



これらウォークスオペラの取り組みが、年間400本を超えるナレーションやゲーム収録本数に繋がっております。



 

運営会社および提携会社一覧

白金宮株式会社 創業50年以上、欧州ブランドのパンフレット制作より広告制作業を開始「白金宮株式会社(運営会社)」
シンエイ動画株式会社 ドラえもん、クレヨンしんちゃん、怪盗ジョーカー等を手掛けるアニメ制作会社「シンエイ動画株式会社」
株式会社ナガイ ファッション誌からグループウェアまで、様々な分野にて企画を発案実行「株式会社ナガイ」
株式会社トラッドタイム アニメからコンパニオン、広告と、幅広くキャスティングを手掛ける「株式会社トラッドタイム」
Copyright (c) Shirokanenomiya Corporation. All Rights Reserved. /トップページ